るぴ那須は那須塩原市、大田原市、那須町のオススメ情報が満載!

恋人の聖地から素敵な眺めをお届け!

那須高原展望台

【What place?】byるぴ那須運営局

恋人の聖地から素敵な眺めをお届け!
 恋人の聖地に認定されているデートにオススメの那須高原展望台はどんなところなのだろうか?

 那須街道を上り、那須温泉街から那須ロープウェイ山麗駅に向かう途中にある見晴らしの良い展望台。那須高原展望台は全国で100番目の恋人の聖地に認定されたメモリアルな観光スポットです。

恋人の聖地」とは・・・
 特定非営利活動法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地プロジェクト」により選定されたデートスポットです。自然に囲まれた場所、夜景の綺麗な場所、記念品が作られる場所などが選定されています。
 那須塩原市の「もみじ谷大吊橋」も恋人の聖地に認定されているので、恋人の聖地巡りもオススメです。

 

 標高1048メートルにある那須高原展望台は、さえぎるものがなく風がとても気持ち良いスポットです。撮影スポットである展望台中央のランドマークにはファッションデザイナー桂由美さんによる題字入りプレートが入っています。
 



 眼下には那須高原や関東平野を望み、晴れた日には茨城県のつくば山も見晴らすことができ、見上げれば、那須連山の雄大な景色を望むことができます。
 紅葉シーズンには、赤や黄色の鮮やかな色が一面に広がります。

 

 那須高原展望台からは、那須の観光スポットのひとつになっている「殺生石」にも歩いて行くことができますが、階段を下って行くので、帰りが大変かもしれません。那須の自然をのんびり感じたい方にはオススメです。
 

夕方はオレンジに染まる景色を眺められ、夜は満点の星と那須の夜景を眺めることができ、デートスポットにオススメです。
 

 
メインの駐車場は、山頂に向かって走り、左手側にあります。登り車線から入りやすいように斜めに駐車場が作られているので、下り車線からは入りにくいです。ですので、下ってくる場合は山側にスペースがあるので、そちらに駐車をオススメします。

インフォメーションINFORMATION

名称 那須高原展望台
(ナスコウゲンテンボウダイ)
アクセス 東北道「那須IC」から那須温泉方面へ那須街道を進みます。
温泉街を抜け、那須ロープウェイ山麓駅に向かう峠道の途中にあります。
住所 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本
駐車場 【無料】【コンクリート】
約15台
道路の左側にあるので、上る途中で立ち寄った方が、駐車しやすいです。
トイレ 設置してあります。
飲食情報 なし
施設情報 無料駐車場
公式URL http://www.nasukogen.org/