るぴ那須は那須塩原市、大田原市、那須町のオススメ情報が満載!

ソメイヨシノとカタクリの花の名所

黒磯公園

【What park?】byるぴ那須運営局

園内にはブランコやすべり台のある遊具広場やのんびりピクニックのできる芝生広場があり、お子様と一緒に楽しむことができます。
木陰も多いので、レジャーシートを持って、外でのお弁当もオススメです。

すぐ北側には、那珂川河畔公園があり、黒磯公園とは「ふれあい橋」で繋がっているので、公園巡りをすることができます。
那珂川河畔公園とは高低差がありますが、ふれあい橋で下って行けるので歩いてすぐです。

ふれあい橋からは、那須連山と那珂川の素晴らしい景色を眺めることができ、写真撮影のオススメスポットです。


桜の名所として知られ、ソメイヨシノなど250本以上の桜が植えられています。
例年4月中旬から開催される黒磯さくら祭にはたくさんの人が訪れます。

また、公園内にはカタクリの花の群生地あがあり、桜と同じ時期に楽しむことができます。

インフォメーションINFORMATION

名称 黒磯公園
(クロイソコウエン)
住所 〒325-0042 栃木県那須塩原市桜町1-3
駐車場 【無料】【砂】
園内にあります。
トイレ 公衆トイレが遊具広場付近にあります。
飲食情報 売店、自動販売機はありません。
施設情報 無料駐車場
公式URL http://www.city.nasushiobara.lg.jp/173/001953.html