るぴ那須は那須塩原市、大田原市、那須町のオススメ情報が満載!

那珂川沿いにある水と緑の公園

那珂川河畔公園

【What park?】byるぴ那須運営局

那珂川と那須の山々を眺めることが出来ます!
日本庭園風の公園や水生植物を観察できる植物園、遊具のあるこども広場、芝生が広がる自由広場があり、ファミリーでも友達同士でも楽しめる公園です。

また、南側には桜(ソメイヨシノ)の名所として知られる黒磯公園があります。
黒磯公園とは、「ふれあい橋」で繋がっていますので、公園めぐりがオススメです。

「ふれあい橋」からの眺めも素敵ですので、是非、那須連山の眺めを楽しんでください!


【日本庭園風の公園と植物園】
大小の池があり、遊歩道を歩きながらミズバショウやハナショウブなどが観察できます。
のんびりと自然を散策することができます。

また、大池ではスワンボートが乗れるので、家族やカップルで楽しみことができます。

【遊具のある広場】
テニスコート2面分くらいの広さの遊具公園には、すべり台やブランコ、シーソーがあり、お子様と楽しむことができます。

【自由広場】
一面芝生の広場です。
ピクニックやお弁当などを楽しむのにオススメです。周りの樹木で木陰があるので、夏でも涼しく感じます。
また、芝生の周りにはベンチがあり、ひとつひとつ動物が彫られていますので、見て回るのも楽しいです。

インフォメーションINFORMATION

名称 那珂川河畔公園
(ナカガワカハンコウエン)
住所 〒325-0017 栃木県那須塩原市黒磯365-1
駐車場 【無料】【コンクリート】
約80台
トイレ 園内の数か所に設置してあります。
飲食情報 入口付近に自動販売機があります。
施設情報 無料駐車場
公式URL http://www.city.nasushiobara.lg.jp/173/001951.html