るぴ那須は那須塩原市、大田原市、那須町のオススメ情報が満載!

風と緑の丘公園

東那須野公園

【What park?】byるぴ那須運営局

丘全体が公園になっている静かな公園です。
昭和57年より「稲荷山公園」として整備され、平成5年より「東那須野公園」として再整備されました。
 
園内を散策すると、花の小径(こみち)の両脇には、たくさんの花が植えられていますので、四季折々の花を楽しむことができます。
また、遊具が広場の真ん中にある冒険広場や那須連山と大田原市内を一望できる展望広場、樹木に囲まれ自然をとても感じることができる芝生広場など多くの広場があります。

色々な広場や景色が見れるので、公園を楽しく一周散策することができます。

園内にはアジサイが約20,000本、スイセンが約120,000本、サクラが約400本植栽されており、開花時期には多くの来園者で賑わいます。(本数は平成27年4月現在)

インフォメーションINFORMATION

名称 東那須野公園
(ヒガシナスノコウエン)
住所 〒329-3144 栃木県那須塩原市沼野田和439-1
駐車場 【無料】【コンクリート】
約100台
公園の西側と左側に駐車場があります。
トイレ 駐車場付近に設置してあります。
飲食情報 園内に自動販売機はありませんが、水飲み場があります。
コンビニも近くにありませんので、お気を付けください。
施設情報 無料駐車場
公式URL http://www.city.nasushiobara.lg.jp/173/001950.html